kayesque

本と映画と、ときどき音楽 旅と雑多な考えの記録

あけおめシステマチック

 あろうことか。

年が明けてしまった。


皆さま、明けましておめでとうございます。

f:id:kayesque:20190103174052j:plain

あけおめシステマチック

転職以来、仕事が幅を取りすぎている。

土日も働くか勉強するかで、なかなかプライベートに戻れない。

ブログの記事も1本しか書かないうちに、年が明けてしまった。


個人ブログなんていうものは自己満足なので、他人には有っても

無くても良いもの。私は、「更新遅くてごめんなさい」なんて

言うほど立派なものは書いていない。

だけど、自己表現を学ぶために書いている。

やらねば、というわけで。

 

2019年は、もう少しばかりシステマチックな暮らしをしよう。


仕事はプライベートの間にするもの(…異論は認める)

今の会社では、毎日、遅くとも朝の9時には出社をし、ぎりぎり

日付が変わる前に帰ってくることもしばしば。

社会人としての筋トレのつもりで、スキルや知識、経験を得る

ために選択した事なのだけど、ちょっとバランスが悪すぎる。 


仕事は、私にとって、納得して生きるための手段。

これに人生を振り回されているようでは、本末転倒なわけで。


呑んでも飲まれるな

2019年はもう少しシステマチックに生活しよう。

今週中に、土日の時間割を作ろう。

前日の夜にかかわらず、1日を同じ時間に始めよう。

以前の様な月2は難しいけれど、定期的にブログを書こう。

翻訳のお仕事も、またやろう。

せっかくだから、新しい土地の街歩きも忘れずに。


呑んでも飲まれるな。

着ても着られるな。

我が人生は、我が手中にあり。

やったるでー。 照。